アニメの力

パンジャがお正月前後にずっと取りかかっていた仕事は
少々今までのイラストとは勝手が違うようで、
その上ボリュウムがあったので大変そうでありました。
私はひたすら後ろで「がんばれ」の旗を振り、
疲れが吹き飛ぶように、おいしい夕食を用意して応援。(笑)

ようやく全部納品し、そして製品となって登場しました。

それがこの、「日本列島どっこいしょ」。カルタです。
e0134232_1163435.jpg

シャレやひねりを得意とするパンジャの独壇場といった感じの
カルタに仕上がっています。
1道1都2府43県、都合47枚のカード+CD+白地図から成るこの商品。
実はこれ、知る人ぞ知る名曲とのことで、幼年期に出会った方も多いとか。
繰り返し聴いても元気があって楽しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               「日本列島どっこいしょ」
(丘灯至夫:作詞 小森昭宏:作・編曲 唄:堀江美都子&こおろぎ’73)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※CDを聴きながら日本列島の県名を覚えるという
「対象年齢6歳」の商品(笑)
ぜひみなさまこれで日本の県名を覚えてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、なんと販売元のサイトにはプロモーションビデオ
アップされているんですがそれがすごい!
パンジャの絵は動くとすごいわ~・・・。
岩手県と秋田県が好き。沖縄も。
全編が見たいなあ。学研さん、ぜひ作ってください。

よかったら見てください。
http://www.gakken.co.jp/ongaku/book/dt_book/3100001488.html
[PR]

by petacokimono | 2009-04-17 11:18 | お知らせ