夏の結婚式2

あと2ヶ月もあるのですが、着ていく着物のことが
いつも頭にちらついてきます。ネットで調べると、
ヤフーオークションでは絽の留め袖が並んでいます。
黒地で裾模様のタイプです。値段はまちまちですが
1万前後が多いです。

でもねえ、絽の黒留め袖、この先又着る機会などほぼない!
と断定します。お願いね。

黒の絽の留め袖は写真写りも
イマイチと不評の声もあるし。
模様も古い感じが否めない。
どんどん黒の絽の留め袖のマイナス要因が発生。

さて、レンタルという手もありますね。
調べてみると31500円で調達出来るみたいです。
絽の黒留め袖、もしくは訪問着あたりでしょうか。
今回は姪ですので、肉親といえども
わりと制約が緩いポジショニングです。

昨日義母に合う機会があり、着て行く物をどうするのか
話をしました。着物は灰色地の絽と、
白地の絽(黄色の波模様)の帯がちゃんと用意されています。
ほんとうに用意が早いお方です。

あとは当日まで洋服にするか、着物にするか悩むのだとか。
その日の天気にもよりますしね。
絶対暑いでしょうけれど、まさかの台風だけは避けたいところです。(続く)
[PR]

by petacokimono | 2009-05-19 14:05 | 着物