個展

e0134232_11135845.jpg

表参道にあるギャラリーハウス・マヤ から
月に一度展覧会の案内状が届きます。
週替わりで色々なイラストレーターが個展を開いています。
届いたのは6月の展覧会のご案内。
今回もまた4名の方が、それぞれに趣向を凝らして開催するようです。
時間を作ってのぞきに行こうかな。
ギャラリーハウス・マヤはオーナーのMAYAさん、
そして今メインで切り盛りをしているレンさんの心使いが嬉しい
ついつい長居したくなるギャラリーです。

かれこれ20年前に、私もさんざんお世話になりました。
あのころは私も年に一度以上、定期的に個展を開催。
多いときは2ヶ月に一度、どこかでやっていましたっけ。
よくそんな元気合ったなあ・・・。
当時、今よりも出版業界が元気だった時代、
イラストの需要も多かったように思います。
絵が好きで、絵を描くことで生活しようという人
沢山いらっしゃると思います。私もその一人です。(^^)
キャリアも年齢も、性別も関係のない職業ですが
フリーランスゆえ、安定した収入が確保されているわけではなく、
そう考えるとよくまあ25年も続けていられたなあと、
今までお仕事をくださった方々に、あらためてありがたいなと思うのです。

個展をするのは時間もお金もかかり、ちょっと大変です。
そして会期はだいたい1週間くらい。
その時間にいい出会いがありますように。
私も又、今は目の前のあれやこれや+雑事をこなす日々ですが
個展したいなと思っています。
個展てやっぱり面白いし、得るところが沢山あるんですもの。
[PR]

by petacokimono | 2009-05-25 11:29 | お知らせ