カバンカスタマイズ

e0134232_123914.jpg

タイ雑貨やさんで買った鞄、早速リメイク開始です。

①蓋が両開き、重なっていたので
 使いやすいように片方を切り落とします。
 
     

②編み込みが自然になるように修正。
  ちょっと長めに切ってカゴに編み込みます。

     

③留め金、いちいちひねるのが面倒なのでマグネット式に変更。

     

④アクセントに何か欲しいところ。
  探したら使っていない髪留めが見つかったのでそれを付けることに。
e0134232_1282977.jpg


     

⑤中に布を貼ります。しじら織りの端切れを使いました。
 手触りがとてもよくなりました。
 スイカを入れるポケットも必要です。
e0134232_12104183.jpg


     

⑥小箱を一つ入れると、カバンの中にある物がすぐに見つかります。
  しじら織りの共布で作ります。
e0134232_12115021.jpg



完成です。(^^)
e0134232_12122169.jpg

かなりたっぷり入ります。歌舞伎に行くときに眼鏡、
オペラグラス、これからの季節に必要な雨コートなども
余裕で持っていけます♪

    
[PR]

by petacokimono | 2009-05-28 12:15 | ハンドメイド