足袋作り教室に参加

先日の日曜日、下北沢のギャラリートウキョウジョウ
開催された足袋作り教室に参加しました。
毎月行われている足袋作り教室は人気があって
募集すると同時に満員になってしまうらしいです。
e0134232_10523799.jpg

参加したのは約10名。年齢バラバラ、男性も一人いましたよ!
好きな布で作っているので他の人の足袋を見るのも楽しい!
13時から6時半までひたすらチクチク。
右足が完成、左足半分のところで時間が来てしまい
おいとましましたが、他の方は残って最後まで頑張った様子。
だんだん形になっていくのが面白かった♪
e0134232_10555679.jpg

説明書を頂いたのですが、やってみると???の部分が多く、
その都度スタッフにお聞きしたのですが、
とてもわかりやすく教えてくれます。

翌日、忘れないうちにもう片方を仕上げます。


出来上がりました!
e0134232_1151987.jpg

こうして半足袋のようにしても可愛いかも。
e0134232_1155018.jpg

色々な生地で作りたくなってしまいました!
e0134232_1161641.jpg

[PR]

by petacokimono | 2009-06-16 11:06 | 着物