バジル

e0134232_1582094.jpg

今日のメインデイッシュはバジル。以上。

うそです。

ミニQは大きさと味わいがピクルスにピッタリですね。
ハスのピクルス、しゃきしゃきした食感がいい感じです。
e0134232_159232.jpg

今日のトマトは鹿児島産。
輪切りにするとジェリーの入っている小さな部屋が沢山あります。
ドライトマトのように濃厚で甘いのに驚きます。
e0134232_15201463.jpg

今日は春キャベツとアンチョビのパスタ。おいしいですよね~♪
春キャベツの時期にしか作れない、好物です。
e0134232_1511032.jpg

ラムチョップにたっぷりジェノベーセソースをつけて。
e0134232_15123345.jpg



反省※

近所のスーパーが週に一度100円均一市を始めまして、
ネギ、ジャガイモを始め豊富な野菜が100円、
しかも産地表示をしています。国内産かどうか
確かめてどっさり購入し1週間かけて使い切ります。
これがゲームのように面白い。
購入当日、次の日当たりまでは余裕でメニュを考えられます。
5日目、6日目位になるとかなり難しい問題。
中途半端に残った野菜をどう使うか?(買い足しは出来るだけなし)
今週は、外出の予定が重なったのでつらかったなあ。
先週は95点くらい。かなりパフェクトだったのにな。
[PR]

by petacokimono | 2009-06-20 15:27 |