着物好きが少しずつ増えている

e0134232_1473126.jpg

先日、ニューヨークから友人が来日。
彼女はニューヨークに暮らしている版画家で
年に一度展覧会を開催するために来日しています。
その都度食事などするのですが、久しぶりなのに
昨日会ってたみたいな感じ。全然変わらない。(^^)

その彼女が今回の来日中に行きたかった場所は
アンテイークの着物ショップ。
残念ながら展覧会の最中は会場にいて、
展覧会が終わると同時にあわただしく帰国。
アンテークの着物ショップを巡ることは出来ませんでした。
なので、手持ちの着物をごそっとプレゼントしました。
着物2枚、帯3本、羽織1枚、小物関係などなど。
着物って、ある程度枚数がないとコーデイネイトを楽しめないから
かなりの荷物になりました。どうやって持って帰ったのかな。
さてNYに帰った彼女、涼しくなったらマンハッタンを
着物で闊歩していることでしょう。

日向堂の中村さんも和キッチュの展覧会などで
すっかり着物に目覚めた様子。

ほらね、少しずつ着物仲間が増えています。(^^)
[PR]

by petacokimono | 2009-07-13 14:17 | 着物