人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日に下北沢へ

日曜日に下北沢へ_e0134232_1532366.jpg

日曜日、「林家彦一 喋り倒し」を観に下北沢へ。
下北沢は久しぶり。そしてスズナリも。
日曜日に下北沢へ_e0134232_15322314.jpg



スズナリの掃き舞台は結構広く感じました。
客席がゆったりと並べられていたせいもあるのかな。
暗転、そしてラフなTシャツの上に半袖シャツ、
半ズボンという軽装で彦いちさん登場します。

以下、一緒に行ったパンジャの記述を引用させて頂きます。

いつもどこかへ出かけると「磁場の狂い」が生じて
妙な体験をする彦いち師匠。
ギアナ高地へ出かけるはずだった仕事が
キャンセルになってぽっかりと空いてしまった2週間。
行けなかったギアナに似た地名の土地を探して
五島列島の「井坑(イアナ)」 へと出かけ、
宿泊した民宿で出会った珍現象。

・民宿の犬の名前が「チャッピー」

・その向こうの丘にある神社の名前が「白鳥神社」

しかもチャッピーは到着前日に他界、神社を背にして
その葬儀(?)に参列、呪われているのではないか、という話。
その他ホオズキ市の内部に潜入する話、東京マラソンを
参加する側からりポート、と、出来事の内側に入り(潜り)込んで
その真実が見たい師匠。
途中、ピン芸・清水宏もスペシャル・ゲストとして
突如登場して明るい時間に終演。


その後、明るいうちから飲みに行き
ご機嫌で帰宅。

★  ★  ★

清水宏さん、8月の日比谷野音でのライブを控えて
沸々と燃焼中といった様子ですよ。むむ、コレは観なければ?
日曜日に下北沢へ_e0134232_15415623.jpg

8月は歌舞伎も3部構成だし、鈴本の夏祭りもあるし、渦産業もあるし。
困ったなあ、いつ仕事するの?

by petacokimono | 2009-07-14 15:43 | 着物でお出かけ