暑い日に動き回った

e0134232_11303588.jpg

昨日は忙しかった。
午前中は図書設計家協会主催の女性装丁家の仕事展
の受付。各新聞やMXTVで取り上げられたためか、お客さん多し。
目的意識を持ってじっくりと本を手に取り鑑賞される方ばかりです。
装丁の仕事に興味のある美大生、娘の就職のことで
装丁家という選択肢もあるわよと足を運んでくださった親子連れ。
装幀家の仕事は生活出来ますか?といったストレートな質問もあり、
お客さんとお話しをするのは楽しいですね。

次の受付の人が来たのでバトンタッチ。

銀座で原稿渡し。
場所は木村屋の2階喫茶室。ランチタイムだったので
サンドイッチの軽食を頼んでいる初老のカップルや女性客多し。
私はあんパンセット(いつもこれ)。小さなあんパン2つに珈琲。
渡すのは原稿。原稿といっても、紙に描いたイラストではなく
CDRに入れた物を渡します。
じゃあ会わなくても良いじゃないかとなるのですが
毎月会って話をするのが楽しいのよ。(^^)

その後は、銀座に出来たユザワヤで買い物。
ユザワヤが銀座にあると便利です。
願わくばもう少し品揃えがよいと良いなあ。
狭いスペースだからしょうがないか。

買ったのは試作用の材料。
e0134232_11434576.jpg

細々とした物たち。久しぶりに行くと新しい物があって興味深い。
小さいボタン。これはキャンプシリーズかな。
e0134232_11442555.jpg

ビーズも大人っぽいのがあってうれしい。
e0134232_11451324.jpg

銀座ぽい品揃えなのかもしれませんね。
e0134232_11461261.jpg

そうでもないか。
[PR]

by petacokimono | 2009-07-17 11:48 | ハンドメイド