人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の結婚式

夏の結婚式_e0134232_10175825.jpg

昨日は姪の結婚式でした。
夏の結婚式_e0134232_10191064.jpg

式場は馬車道にあります。
夏の結婚式_e0134232_1020611.jpg

しかし、昨日は蒸し暑かったですねえ。
式場の中はエアコンが効いていて涼しいのですが、
オープンカーで到着する新郎新婦のお出迎えと
屋上でのセレモニー、新郎新婦が「鐘を鳴らす」と
「ライスシャワー」の時は暑かった~!(^^;)
夏の結婚式_e0134232_10231489.jpg

昨日の着物はポリの絽の着物と、透け感のある夏帯の組み合わせです。
予報を見ると夕方に雨かもとのことでしたが、
ポリの着物なので濡れても大丈夫。
晴れの席に雨コートなどのよけいな荷物はいやですからねえ。
ポリの着物は手軽なのはいいのですが、着ててつまらないのでした。
なんだろ?手触りかしら、手が嬉しくない。
それからシャリッと逃げてしまって着るのが難しかったです。
そう言えば、ポリを着るのは初めてでした。
ああ、欲が出る。
白系無地の絽の正絹着物が欲しくなってしまいました。
飾り紋を入れて、粋に着こなしたいです。
でもこの先、真夏にお式は無いだろうと思います。(たぶん)

あの暑さの中、着物で式に出たのは2人。
私と、もう一人おばあさま。他の方も式場で着替えられて
帰る時は普段着に。最近の式場はその辺の設備がちゃんとしていますね。
夏の結婚式_e0134232_10304590.jpg

引き出物は、アルバム、と思いきや
夏の結婚式_e0134232_10311639.jpg

好きな物を選べるカタログ。
あとはアルバムとして使えます。へ~、よく考えられてる!

式の後どこにも寄らずまっすぐ帰宅。
シャワーを浴びて飲みなおしました。

ふう・・・。
この夏の、イベントひとつクリア。

by petacokimono | 2009-08-10 10:36 | 着物