人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードデイスク難

ハードデイスク難_e0134232_17315772.jpg

先日パソコンをいじっているとどこかで音がする。
カタカタ・・・キッ・・・ カタカタ。
どうも外付けハードデイスクの中。
?と思うもののそのままパソコン作業を続け、
ハードデイスクにアクセスしようとしたら、
出来なかった。

どうも壊れたらしい。

以前、ハードデイスクを新しい物にしたときに
「これは防空壕。大切な物は全部本体からここに避難するの」
と勝手に思っていて、何でもかんでもこの中にしまっていました。

だから大切な物はここに全部入ってます。(--;)

2006年からの仕事のデータも、経理関係も、住所録も。
レスキューを依頼しても救出出来る保証はないんだって。あははは・・・。

ハードデイスク難_e0134232_17453186.jpg


幸い、なくしたら一番痛かったと思われるデータの
バックアップが偶然取ってあり(奇跡!)
かなり気分が楽になりました。

by petacokimono | 2009-08-20 17:47 | イラストレーション