野菜の話

e0134232_1038183.jpg

蝉とコオロギが井戸端会議する今日この頃です。
少しずつ秋にフェードインですね。
夏野菜たちの様子も少し変化が見られます。
バジルの葉が縮れてきました。もうすぐ花穂が立ちそう。
紫蘇も枯れ始めています。
それ以外は現状維持。
あ、ニガウリはこれから気を付けないと
小さな実も黄色くなってしまうかも。
e0134232_1038431.jpg

サンチュ群の苗も小さいながらしっかりと育っています。
e0134232_10385932.jpg

横着を重ね、とうとう自己流バーミキュライトなしの育て方に突入。(笑)
e0134232_10392715.jpg

いかだに乗ってゆらゆら~。海苔の養殖方式です。

先日のイベントでも野菜の味が話題でした。
味か濃くて美味しいって。♪
オクラももぎたてはしっかり甘みを感じます。
[PR]

by petacokimono | 2009-08-26 10:46 |