赤いトマトと、9月のイベント

e0134232_1094792.jpg

先日はまだ青かったアイコ(トマト)たち。
e0134232_10103338.jpg

昨日から急に赤くなり、再び収穫が始まりました。
e0134232_1011670.jpg

そろそろドライトマトをつくろうかな♪

ベトナムの友人、和キッチュの直子さんも
ベトナムのお家で水耕栽培を始めた模様。
レタスは1日で発芽したとか。
ベトナムだと暑さとの戦いでしょうね。楽しみです、うまくいくと良いなあ。
というのはベトナムの食には生野菜は欠かせないけれど、
その安全性に関してはかなり不安があるらしいのです。
口にする物ですから大問題です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、もうすぐ9月。イベントのお知らせです。

9月6日(日)にはギャラリーカフェ・日向堂で落語の会があります。
一二三寄席(ひふみよせ)
今回は柳家喬之進さん
1500円でワンドリンク付きです。
詳しくは日向堂インフォメーションをご覧ください。
http://www.hinatado.com/


9月12日(土)ペタコワークショップ
今回は秋をテーマに「菊の帯留め」作りです。
受付開始は明日9時からアレコレの口コミショップにて
http://www.arecole.com/
e0134232_10222343.jpg

[PR]

by petacokimono | 2009-08-28 10:24 | ハンドメイド