羽織紐

羽織が好き。
これからの季節は特に重宝しています。
寒さ対策でもありますが、帯を気にしなくても良いし
羽織っているとなんだか安心します。
羽織の中に、ポシェットを隠しておくこと出来るので
お財布や携帯電話など入れておきます。
帯の中と、羽織中のポシェットがあればかなりの収納力。
手ぶらでお出かけもOKです。

このレース編みの羽織はいただきもの。
落ち着いた色でどんな着物にも合いそうです。
しかし一つ難点が。
この紐は可愛そうだなあ。
e0134232_12242272.jpg

手持ちのブレスレットを羽織紐に出来そうです。
e0134232_12244075.jpg

e0134232_12245239.jpg

よそ行きっぽくなりました。(笑)
ちょっとしたことでかなり印象が変わりますね。
[PR]

by petacokimono | 2009-11-12 12:24 | 着物