使わなくなったブレスレットの利用法

着物を着るようになって使わなくなったアクセサリーが沢山あります。
ネックレス、ピアス、ブレスレットも不要になりました。
着物はそれ自体のクオリテイがすばらしく、
よけいな物を付け加える隙がないのかもしれません。
服飾研究家が「年を取ったら重厚感のある宝石や
上質の素材を身につけて年齢に負けないようにしないと・・・。」と
言っていた言葉を思い出しますが、着物は年を重ねた女性を、
より魅力的に見せてくれるのではないかと思います。

さて、いただいた着物コートです。

地味な着物コートには紐でリボンのような物がついていたのですが、
それではなんだか面白くなくて、使わなくなったブレスレットを、
コートのとめ金具にリメイクしてみました。

e0134232_1194380.jpg


夏を思わせる貝のブレスレットを真冬に飾る。
これもまた楽しいかなと思います。
[PR]

by petacokimono | 2009-11-15 11:10 | 着物