★イベント★浅草お着物さんぽ★更新しました★


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

7月6日


今週末に開催されるイベント「浅草お着物さんぽ」の準備をしています。
着物フリマのコーナーの一つの棚に出店するということでして、
さて何を披露しようかなあと考えて、以下の物に決定しました。

まずは帯留各種、色々なサイズと絵柄を用意しました。
すべて夏らしい清涼感のあるクリアタイプ。
e0134232_185815.jpg



それから半襟。
絽半襟や和キッチュの定番手刺繍半襟に加え、
初公開!新入荷の半襟。
秋に向けての発売を予定しております。
今回特別に1枚ずつ先行お披露目です。
きのこ柄、そしてキッチュな龍神。
実際の色を会場で見て頂きたくて持参します。(^^)
e0134232_17534814.jpg
e0134232_1754166.jpg


お時間ありましたら是非足をお運びください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
更新

本日7月11日日曜日、曇です。

昨日浅草「お着物さんぽ」会場にいってまいりました。

浅草はほおずき市、選挙演説などものすごい人混みで歩くのも大変なほど。
雷門近くの「お着物さんぽ」会場も大勢の人で賑わっていました。
着物人口多し!びっくりです。(^^)

ぺたこ@和キッチュのコーナーは入り口横のガラス面でして、
必ずお客様が目にしてくれます。こんな良い場所をありがとうございます♪
半襟、キッチュな龍半襟は2枚ともすでに売れておりました。
これ、可愛いですからねえ。どなたがお持ち帰りになったんでしょ。
8月になりましたら和キッチュでも発売しますからね、
楽しみにしていてくださいね。

レジン帯留めも皆さん興味を持たれたようで
手に持ち、陽に透かし見てくださって嬉しかったです。
昨日だけで半分以上はお持ち帰り頂いたみたいで、
レジン作りの励みになりました。
帯留めではなくブローチタイプが欲しいという声もありました。
では次回は両方作ってみましょうか。

e0134232_1049050.jpg

そして着物スタイリスト、彩詠さんのコーナー
e0134232_1053281.jpg

鳴海彩詠さんは今週のNHK人気番組「美の壷」の浴衣を担当!
どんなスタイリストでしょ、要チェックです。

あ!キンゾウコーナーの写真を取り忘れた!

沢山おしゃべりして、2階のカフェで「一口おにぎりセット」で一息。ふう。
ほおずき市にちなんで、メニュもホオズキテイスト。
各テーブルには大きなホオズキがころりと。
ホオズキティーは甘酸っぱい味。
ホオズキビールもちょっと興味アリ。
e0134232_10552597.jpg

浴衣で着物で、手にはホオズキを持って立ち寄った女子多し。

他には手作りの香や手作り石けんなどの出店もあり
線香(和の香り YUSURa)は角漢方薬になるような
天然の香原料100パーセントを練り合わせ
ご自分でにょろ~っと絞り出して作っているんですって。
石けんも、生の和菓子のようで、とてもかわいらしいものでした。



浅草お着物さんぽ、本日も営業なり。

※ぺたこ、本日は家で仕事なり。
[PR]

by petacokimono | 2010-07-11 10:58 | お知らせ