人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の収穫は茗荷と空芯菜です。

茗荷は宝探しのよう。地面をよく見て茶色い頭が出ているかをチェック。
花が咲けばわかるけれど、その前に探せたらラッキー。
本日の収穫は茗荷と空芯菜です。_e0134232_1039956.jpg

空芯菜2度目の収穫。中1週間で復活したなんてねえ、すごい生命力。
本日の収穫は茗荷と空芯菜です。_e0134232_10392361.jpg

キュウリ。早く大きくなれ。
本日の収穫は茗荷と空芯菜です。_e0134232_10394031.jpg

昨年117おやじさんからいただいたイタリアンパセリの種。
本葉が出てきました。かわい~。(^^)
本日の収穫は茗荷と空芯菜です。_e0134232_10395315.jpg

ルッコラなどの葉物は夏の日差しはきつすぎるので
葦簀をはりました。柔らかな葉の緑がきれい。癒されます。
本日の収穫は茗荷と空芯菜です。_e0134232_1040991.jpg

これはクレソン。赤ワインと合わせると絶妙な味にしてくれる立役者。
ネコよけの上にバーミキュライトを入れたゴミ用ネットを置き、
その上にスポンジ苗を並べただけ。一見川床風。(笑)
本日の収穫は茗荷と空芯菜です。_e0134232_10402364.jpg

コリアンダーの発芽は難しいので、スーパーで買った
コリアンダの、本来捨ててしまう根の部分を
お茶パックにいれたバーミキュライトに挿しておけば、このとおり復活。
とてもお得でしょ?
本日の収穫は茗荷と空芯菜です。_e0134232_1040387.jpg

by petacokimono | 2010-07-20 10:51 |