箱・搬入

e0134232_1624561.jpg


今日は暑いですね!
さて、自由が丘のレンタルボックスに
搬入に行って来ました。
サイズを測って周りを作ったのですが、
さてすんなり入ってくれるだろうか。

いざガラスの戸を開けてもらい中に入れようとするが・・・、

入らない。


ん~~~~。

ほんの少し大きいみたい。それも3ミリほど。
こういうときは腕力に物をいわせて、箱を少したるませます。
ベニヤじゃなくて厚紙で作っておいて良かった。
お店の人が心配そうな視線を向ける中、
無理矢理押し込みます。

はいった。

何とかなるものです。(^^)

e0134232_16281853.jpg


一番上の棚なので、踏み台を借りて作業します。
小さいのでちゃんと並べても、他の物を並べるときにぶつかって倒れる。
なんか、根本的に問題ありという感じ。

格闘の末、なんとか完了。
e0134232_16301515.jpg


ホッとして踏み台から降りると、後のが見えない!
台に乗って作業していたので目線が高かったんですね。
再度レイアウトし直してようやく鍵をかけました。


私の下の箱は宝石のアクセサリーです。
女性のジュエリーデザイナーの作品で
値段も普通のお店と変わらないくらいの設定。
でも作品の固定客がいて、結構売れるのだそうです。
この箱以外のお店は持っていないそうで、
かれこれ5年ほどこちらのボックスを使っているそうです。
レンタルボックスのイメージは、趣味の発表の場で
値段設定も材料費そこそこと言った
アマチュアっぽいイメージがありましたが
最近では事情がちょっと異なるみたいです。

じつはその辺の所が興味があって、
今回の自由が丘レンタルボックスは
さまざまに活用できるのではないかと期待しています。

「8月の箱」
8月一杯のラインナップは

①レジンストラップ(小)・・・小さめ透明のレジンに
  鍵やミツバチ、象などのモチーフが入っています。
  @1500円
②レジンストラップ(大)・・・大きめレジンの中に
  花が浮いているデザインです。
  @2500円
③レジン帯留・・・透明の涼しげな帯留。
  桐箱付きでギフトにもピッタリです。
  @2500円
④和キッチュ手刺繍のポーチ
  @3200円

よろしくお願いいたします。
[PR]

by petacokimono | 2010-08-05 16:42 | ハンドメイド