台湾料理@静岡

昨日は用事でちょっと静岡へ。
遠いと思っても新幹線で約1時間ちょっと。
お弁当食べる間もない。(笑)あんがい近いです。

お昼に行こうと思っていた和食屋さんはお休みだったので
急遽台湾料理のお店に連れて行ってもらいました。

これが、

駅から離れた住宅街にポツンとあるお店ですが
美味しい、盛りが良い!

ワンタンスープ、キムチ、クラゲ、エビマヨ、酢豚、チャーハン。
どれも、それぞれの調理法と味付けになっていました。
大きな海老は皮が柔らかいのに適度にパリッとしている。
スープはあっさりとしていて、おすましのように上品。
キムチは東急プラザ地下のキムチ屋さんが昔売っていたような
辛くなくてこくがあるキムチ。(テイクアウトすれば良かった)

3人でお腹一杯になってお会計をしようと思って計算したら
一人あたり1180円。(@@)

写真はどれも一人前の分量なり。
e0134232_1114160.jpg

e0134232_11141846.jpg


金竜閣さん、東京に支店出して!
[PR]

by petacokimono | 2010-10-13 11:25 |