秋を満喫してるなあ。

夏に種まきしたシカクマメのわこ様、
ようやく花が咲いて、その色にちょっと驚く。
形はやっぱり豆の花。色は藤の花を思い出した。
e0134232_9382495.jpg

花がしぼむと中からにょっきりシカクマメ登場。
小さな時からひらひらが付いてる。(笑)
e0134232_9383640.jpg

無人直売所にて購入した坊ちゃんカボチャ。
毎回食べきりサイズで気に入っている。
大きなカボチャは冷蔵庫で放置すると
種の周りが黒くカビ(?)てくるのがちょっといや。
その点小さいのは一回1個完食、きりが良くて好き。
e0134232_9384790.jpg

きれいな農場の農家の玄関先にある
無人直売所で見つけた栗とピーナッツ。
メイドイン等々力。
栗ご飯を作った。ピーナッツは茹でて食べた。
e0134232_939518.jpg

銀杏。通りかかるとご褒美のように2個か3個実を落としてくれる。
わりと大きめの実。(喜)
e0134232_9391517.jpg


今年の夏は暑かった。
乗り切ったご褒美か、秋を楽しんでいる。
[PR]

by petacokimono | 2010-10-15 09:47 |