白+黒+赤=ウサギっぽい

着物で外出して外で食事、となると
私の場合居酒屋が多くなるのです。
そして居酒屋は何かと着物にシミができる(食べこぼしとか?)危険性が高い。
そんな理由で、ダーク目な着物をついつい選んでしまいます。
白っぽい着物はいつも置いてけぼりで・・・。
そんなことでは袖を通す前におばあさんになってしまうぞ!と言うわけで
今日は白っぽい着物を着てみました。
e0134232_11541019.jpg

挿し色は赤と黒。
とってもウサギっぽくなりました。
e0134232_11542720.jpg

ちらっと見えるのは帯揚げではなく
ちょい見せ帯板。
いつも帯揚げが綺麗にキマらないので
何か工夫はないものかと思っていたらひらめきました!(^^)
またまた和キッチュ新製品の誕生か?

詳しくは後日!
[PR]

by petacokimono | 2010-12-24 12:00 | 着物