人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の和菓子を作りませんか?

日本の和菓子は美味しいだけじゃなくて
四季折々の季節感を楽しめます。
そんな和菓子を作ってみませんか?

ソトコトロハス塾では
レンジで簡単、季節の和菓子作り教室を開催します。
講師は知人の鳥居さん♪

昨年の秋に撫子のお菓子作りに参加しましたが
とても楽しかったですよ。
今回私は予定があって参加できないのですが
興味のある方、やってみませんか?



・・・・・・・・●・・・・・・・・・・・・・・●・・・・・・・・・

季節の和菓子作り

日 時:2/3(木) 19:00~20:30
参加費:4,800円(材料費・お茶代含む)
内 容:この回のテーマは「春待ち」。
練りきりで可愛いお花を作ります。

季節の和菓子を作りませんか?_e0134232_11515013.jpg


講師からの一言


講師からのメッセージ 講師:鳥居満智栄


季節を感じ、取り入れる和菓子は、
五感の芸術とも言われています。
和菓子には、季節感を大切にする
日本人の感性がぎゅっと詰まっています。
何百年も愛され続けてきた造形は本当に素敵です。
もらった方の笑顔が見たくて、かわいく
今の時代にあった和菓子を創作しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●・・・・・・●・・・・・・・・


詳しくはソトコトまで。
こちら

昨年の講習会の様子はこちら↓
http://petacokimo.exblog.jp/13216197/

by petacokimono | 2011-01-21 11:56