人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本酒

毎晩の食卓に登場するお酒。
日本食がおおいので、お酒も日本酒となります。
もちろん(なぜもちろん?)ワインも紹興酒もビールも好きですが。

日本酒の中でも静岡のお酒は好きだなあ。
水、ですかね。
すんすんと入る癖のなさと
どっしりと主張する日本酒らしい酒。

いつもは静岡から取り寄せてしまうのですが
わけあって今回は大坂から送ってもらいました。
日本酒_e0134232_17483569.jpg

しかし、なにも遠くから送ってもらうことはないのですが
近くに好みのお酒を揃えている酒屋がないのですよ。
カクヤス、はあります。
サッポロ赤星はそちらで調達しています。

いい酒屋さん近くに出来ないかな。

by petacokimono | 2011-02-15 17:51 |