家サラダ

ベランダで採取した本日の葉物野菜です。
さて何種類あるでしょう?
e0134232_11525989.jpg

むらさき菜とルッコラの花。
こうして花を食せるのは自家栽培ならではの愉しみ。
ズッキーニの花も中に挽肉を詰めて揚げると美味だったなあ。(^-^)
今年もズッキーニ挑戦しようかしら。
e0134232_11532128.jpg

リーフチコリ。ちょっとほろ苦い、紫色も素敵な大人のサラダの脇役。
e0134232_11551245.jpg

ダアサイ。これも生食できます。「中国野菜サラダミックス」という種から育てました。
e0134232_11561488.jpg

水菜の花。
e0134232_11572592.jpg

これもリーフチコリ。チコリは色々種類があります。
なかなかスーパーなどでは売っていないこうした珍しい野菜は、家庭菜園向き。
e0134232_11574699.jpg

これ?
e0134232_11581482.jpg

コールラビです。皮を剥きスライスしてサラダボウルのアクセントにします。
e0134232_120381.jpg

[PR]

by petacokimono | 2011-02-21 12:00 |