人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金柑甘煮

金柑甘煮_e0134232_10422216.jpg

M叔母からいただいた金柑はちょっとシナシナとしていて、
木に付いたまま年を越すとこんな風にしわが寄るんですって。
そのかわり甘くて美味しいよというので、さっそく甘煮にすることに。

皮にナイフを入れてみると、種がたくさん入っています。
金柑甘煮_e0134232_1046233.jpg

蜂蜜と砂糖、水、金柑を鍋に入れ弱火で煮れば
味の濃い美味しい金柑煮の出来上がり♪

納豆も表面に白い膜が出来ました。(^^)
自分で作れるんですねえ。なんだかうれしい。
金柑甘煮_e0134232_10491221.jpg


納豆、とても栄養価の高い食品ですが、プリン体多く、
食べ過ぎると通風になるそうで、注意しましょうね。
1日3パックが限度とか。(しかし、そんなに食べる人いる?)

本日の着物
テーマ・効かせ色は「黒」
金柑甘煮_e0134232_10512426.jpg

野球の応援じゃないよ。

by petacokimono | 2011-02-22 10:52 |