寒い日には焼き菓子を

カーテンを開けるとそこは雪国だった。

ふううう・・・・・・。

e0134232_1035578.jpg
e0134232_1036479.jpg


そんな雪国の日はラスクを作ります。
このラスクのウリはふんだんに入ったラズベリーの種。
ひたすらよく混ぜます。
e0134232_14564750.jpg

かき混ぜていると体が少し暖かくなります。
30分ほどオーブンで焼きます。
e0134232_1457383.jpg

1センチくらいに切ります。
e0134232_145849.jpg

切り口にグラニュー糖をまぶして焼きます。
e0134232_1459347.jpg

本日も無事に出来上がりました。(^^)
e0134232_14592839.jpg

出来上がる頃にはオーブンのせいでしょうか
暖かく、ラスクの焼ける良い香りです。

昨日の食事会で思いがけず大好評だったので
本日も作ってみました。

近々私に会う人は、否応なく
ラスクをご試食することになります。
[PR]

by petacokimono | 2011-03-07 10:36 |