着物で出来ること・チャリティオークションに参加します。

e0134232_17361375.jpg

様々な形で支援の手が被災された方に向かっています。
先日の井戸端・着物マーケットも、絵本を送る活動も
お座布プロジェクトも、ゆめ風基金も。
皆が出来ることで動いている。とても素敵です。

そしてもう一つ、着物好きのチャリティオークションが来週開催されます。

雑誌七緒でもよく登場する
「WAGU」http://www.wagu.jp/主催の久山美樹さん。

着物にまつわる仕事に従事させていただいている身として、着物を
通して何か震災支援ができないものかと模索ししていましたが、まず
は始められることからと思い、チャリティーオークションを企画いた
しましたので、ぜひご協力いただければと存じます。


ということでチャリティーオークションを開催されます。

そして、短期間にたくさんの方が参加表明をされて、いよいよ開催!

【ご出品予定の方々*順不同/随時更新中です*】
小上馬香織さん(マーブル・イン・ザ・ポケット)
awaiさん(着物ショップ)/如月まみさん(着物スタイリスト)
井嶋ナギさん(文筆家「色っぽいキモノ」著者)
重田なつきさん(月影屋オーナー)
新装大橋さん(呉服メーカー)
根茂織物さん(呉服メーカー)
松原智仁さん(銀細工作家)
秋月洋子さん(着物スタイリスト)
HIROKUさん(ジュエリーブランド)
尾上博美さん(Wafure)
平松昭子さん(イラストレータ―)
波戸場承龍さん(紋章上絵師)
堀口初音さん(キモノ*スイーツ)
ぺたこ(石橋富士子)さん(イラストレータ―)
MIYABICAさん(ジュエリーブランド)
fussaさん(着物スタイリスト)
ハシヅメノリコさん(玉のり)
高橋理子さん(アーティスト)
kosode(着物ショップ)
フリソデお嬢(振袖専門店)



落札金額は全て寄附されるそうですよ。
私も白帆布のセパレート帯と帯締めを出品しました。
1000円スタートからはじめます。
セパレートの帯と帯締のセットです。
帯締は真田紐の老舗「織元すみや」さんの真田紐です。
しっかりとした締め心地はさすが武具の紐を作っていた処の品。
e0134232_113314.jpg

e0134232_1132267.jpg


詳しくはこちらをご覧ください。
[PR]

by petacokimono | 2011-04-21 10:08 | お知らせ