水をテーマにした半幅帯♪

e0134232_10335858.jpg

昨日の雨は激しかったですね。
一夜明けて今日は良い天気♪
本日トリノホツカムリ搬入です。

出来たてほやほやの半幅帯の写真をアップします。(^^)
e0134232_10354625.jpg

表はサッカーで裏はガーゼ。
これからの季節、目に涼しげ締めて軽やかな帯です。
ガーゼのほどよい抵抗感が、
締めた結び目をほどけぬよう保ってくれます。
そして、パネロン芯の効果がバッチリ出て
リボンにしたときのフワン♪とした張りが効いています。

今回のテーマのイメージで、
水滴に見立てたビーズを帯の両端につけました。
ドロップ型のビーズは本当に水滴みたいです。
e0134232_10393231.jpg


縞のサッカー帯は3人兄弟。
太陽・海・植物(葉)のイメージでビーズの色を変えました。
太陽の雫は黄色
大河の一滴はブルー
葉の露は透明でちょっと虹色の輝きがあります。
縞の組み合わせは同色ながら3本とも異なります。

写真は葉の露の帯です。

水は姿を変えて私たちの周りの環境を満たしています。
私たちの60パーセントも水で出来ています。
大きな宇宙から見れば宇宙に浮かぶ水滴のような地球。
これからの世界が清らかな一滴の雫のように
穏やかでありますように。

そんな事を考えながら制作しました。
各8000円です。
29日から会場にて展示即売します。

e0134232_1047464.jpg
e0134232_1048040.jpg
e0134232_104814100.jpg

週末は気持ちの良いお天気になりそう♪
ご来場をお待ちしております。
[PR]

by petacokimono | 2011-04-28 10:49 | 着物