塩麹とトマトソース

久しぶりに夕飯の写真です。
Kさんに教えてもらった塩麹で味付けしたトマトソース。
これがほんとにまあ・・・!何でこんなにコクが出るんでしょう?
e0134232_1039166.jpg

春キャベツとアンチョビパスタ。
私がキャベツの芯が好きなので特別に入れてもらった。
今まで捨てられてたんだよね。(もとい、ミミズさんにあげてた)
e0134232_10401453.jpg

家サラダ。チコリ類と、家で採れたエンドウや頂き物の小夏の皮、
ミントの葉、ローズマリー、タイムなども入っています。
e0134232_10422581.jpg

自家製ベーコン。
こうして食べても良し。キャベツ炒めにすると最高に美味しい♪
冷凍庫にあともう一本ある幸せ。
でもきっとすぐなくなりそう。そろそろ次の仕込みをしようかな。
e0134232_1044815.jpg

茹でジャガイモと空豆、サワークリームを添えた一品は
空豆の出回る時期に食べたくなるメニュです。
e0134232_1045641.jpg

バジル。スーパーでも鉢で売っているらしい。
さっそく一回り大きな鉢に植え直しました。
e0134232_10465128.jpg

お腹いっぱいですが、
野菜が多いので、胃もたれもなく次の日へ。(^^)
[PR]

by petacokimono | 2011-05-06 10:48 |