ありそでなかったバイヤス半襟♪

和キッチュの隠れた人気半襟、それは「綿100パーセントの無地バイヤス半襟」です。
45度に裁った布を、きれいな縁かがりロックミシンで仕上げてあります。
e0134232_1543163.jpg

極端に言うと、一メートルの布から1枚しか取れない半襟です。
(2メートルで5本くらい取れるかな?)
この縁かがりは結構コツが必要です。おうちで作るのは大変だと思いますので
和キッチュの半襟をお勧めします。一枚1000円は絶対!安いと思います。
そのぶん作り手のいとこの楽ちゃんに甘えてるんだよね。ごめんね~。(^^;)
だって、無地の半襟は汚れたらすぐに取り替えたいし
使う立場になると安い方が嬉しいし・・・、
そんなわけで、値段の付け方が使う側寄り、少々大ざっぱな和キッチュです。(笑)

今和キッチュに並んでいるのは、白、クリーム、グレイの3色です。
e0134232_15295383.jpg


お求めはこちらから↓
和キッチュ
http://www.wakitsch.com/

[PR]

by petacokimono | 2011-05-16 15:39 | 着物