ぺたこ製作所の1日

ぺたこ製作所は今、一つのブレスレットを作るために作業を進めている。
それは、今までここの製作所が手がけたことのないタイプのレジンなので
話が舞い込んだときに、さてどうやって作ろうかと・・・、そこからスタートした。
e0134232_12125831.jpg

最初、市販の金具などを組み合わせて作ろうかと思ったが
そんなピッタリの物など見つかるはずもなく、
金属アクセサリーを作っている友人に相談して
蝋付け手ほどきを受けることにした。

ふたを開けてみると、そこには金属の特性やら
持っていない材料をまず調達しなくちゃいけないやら
どんどん深みにはまっていく模様である。
e0134232_12154866.jpg

本日も、新たに浮かんだアイデアの糸を
たぐり寄せる作業を進めることになりそうだ。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

その傍らで、発掘した染め箱の素材らが
わしもわしもとさわいでいる。
e0134232_1219445.jpg

ぺたこ製作所は、本日も雑然としたままである。
[PR]

by petacokimono | 2011-06-26 12:20 | ハンドメイド