楽しい異業種交流会

昨日は着物に関係する方達との楽しい飲み会でした。
所は根津駅近くのお店、「はん亭」。
とても古い木造3階建て(!)の串揚げ屋さんです。

手入れに行き届いたお店の3階のお座敷の窓からは
スカイツリーが見え、窓からはいる風が心地よい♪
キンと冷えた冷酒飲みながらいただく、熱々の串揚げは
日本の夏♪日本に生まれてきてよかったな~。
e0134232_17542841.jpg

e0134232_17544334.jpg

e0134232_17545612.jpg


マスカットとt挽肉、アンチョビソースとスズキ。
どれもちょっとした工夫があって、カップリングが新しい串揚げ、堪能致しました。

根津 はん亭

さて、今週末には恒例 圓朝祭りがあります。
これも根津で、今週は2度根津に行くことに♪

そして、11月には
ひっさしぶりにイラストレーションの展覧会を予定しています。
根津駅から5分の路地に入ったところにあるギャラリー・りんご屋さん。
こじんまりとしているお店でカフェ併設ですので、
ゆっくりご覧いただけると良いなって思っています。

根津は歩いてみると楽しい街で、
カメラ片手に持った外国の旅行者も多く見かけます。
粋に浴衣着こなした女子二人連れとか、
猫好きとか、今かなりイイ線いっている場所です。(^^)

これから展覧会まで3ヶ月、ちょくちょくリサーチに通おうと思います。




根津、りんご屋さん
[PR]

by petacokimono | 2011-08-04 18:05 |