しらすのレシピ

静岡に住んでいる友人が、ネットショップを立ち上げた。
数年前から、持ちたい持ちたいと言っていたのだが、
なかなか実現しないので、じゃあ私がフォーマット作ろうか?って事になった。
ネットショップのカートなどの操作は、かなりわかりやすくなっているので
最初の箱組だけ整えれば案外誰にでも操作できる。

7月に細かな作業をし、
8月にうちわで買い物などしてもらってネットショップに慣れてもらった。
9月、プレオープンの所までこぎ着けた。
友人の扱っている物の中で、静岡のしらすがある。
このしらす、駿河湾の特定の場所で漁をする。
短時間で戻り、釜揚げしらすになる。

撮影のため送ってもらったぴかぴかのしらす。
そのまま食べるのがやっぱり美味しいのだが、
さまざまなレシピを作って写真に納めた。
e0134232_15313750.jpg

e0134232_15315376.jpg




体にも良い美味しいしらす。
公式オープンしたらお知らせします。
[PR]

by petacokimono | 2011-09-17 14:08 |