11月、そして12月

昨日、表参道あたりを歩いていたら、クリスマスの飾りをあちこちで見つけました。
e0134232_1217968.jpg

そうね、そろそろクリスマスなんだ。
e0134232_12172322.jpg

寒いから人恋しくなるのでしょうか。
誰かを思って何かをプレゼントしたくなります。
e0134232_121737100.jpg

懐寂しいので、そうそう豪華なことは出来ませんが
ちょびっと気持ち、伝えたいですね。

恒例トリノホツカムリの第5弾
贈~ギフト~と銘打ったイベント、12月1日~6日に開催します。
いつものように用賀の和ぎゃらりー・いなむらです。
e0134232_12175299.jpg

私たち3人(ペタコ、鳴海彩詠、キンゾウ商店)に加え、
3名のゲストを迎えての展示即売会です。
ゲストはガラス作家、リース作家、つまみかんざし作家の3名。
見るだけでも楽しいし、プレゼントしたら喜ばれるラインナップ。
もちろん自分ご褒美にコレクションするのもオススメです。
↓リース作家のクラフト工房・ユーカリさんの秋色紫陽花のリース。
標高の高い片品の紫陽花農家から取り寄せたという、
バイオレットブルーの紫陽花で作ったリース♪
e0134232_12462497.jpg

e0134232_1218539.jpg

私たちトリノホツカムリから皆様へのギフトという気持ちを込めて
そのままパーテイにお出かけできる着物コーデイネイト一式を特別価格で提供します。
着物、帯、半襟、帯締め、帯留めなどのセットです。
これまでにも、お客様にこれ一式頂戴!と言われていたのですが
私物の着物だったりして、残念な思いをさせてしまっていましたので
今回は全部!まとめてのセット売りです。
コーデイネイトは、着物スタイリストの鳴海彩詠。
得意とするのは渋ガールな着物スタイル。
このコーデイネイトで年末お出かけすると、絶対褒められますよ!(^^)

↓昨年のコーデイネート例
e0134232_12434877.jpg


コーデイネイトの中にはオリジナルの制作物や
和キッチュの刺繍半襟も入っています♪
値段は、なるべくお求めやすい価格で提供できるように、ただ今奮闘お勉強中です。


さて、和キッチュでは、今年先行予約半襟と銘打って、リバイバル半襟を作りましたが
幾つかキャンセルが出ましたので、それを展示即売します。
数が1枚、2枚などホントに少なくて、売り切れゴメンなのですが、チェックしてくださいね。
e0134232_12315120.jpg

e0134232_1232929.jpg

特に良い出来だったのが紫陽花と朝顔。
このまま飾っておきたいくらい上出来です♪

キンゾウ商店では手提げバッグを沢山用意する予定。
初田せつさんの作るバッグは持ちやすくて可愛いので人気。
それぞれビンテージ布や二度と手に入らない輸入ファブリック布なども使っています。
毎シーズン新たに買い求める人多いバッグなんです♪
↓たとえばこんな感じのバッグです。
e0134232_12441439.jpg

「トリノホツカムリ Vol.5」 ~ 『贈』~gift~
開催日=2011/12/1(木)~12/6(火)
時間=12時~19時(*初日=14時~19時/最終日=12時~17時)
場所=「和ぎゃらりー いなむら」
東急田園都市線「用賀駅」北口徒歩5分
世田谷区用賀4-30-13/03-3707-5460
http://www.ishii-mitsuzo.com/inamura/

●今回で5回目になるトリノホツカムリ、
いつも通り「和ぎゃらりー いなむら」に加え、
一條朋子 (ガラスの器とアクセサリー)
クラフト工房 ユーカリ(リース&木工雑貨)
花かんざし(江戸つまみかんざし)
の作家3名をゲストに迎えてお贈りします。

●「和紙とマスキングテープを使ったお包みワークショップ」
  講師=鳴海彩詠
12/3(土)14時~15時)(受講料1000円+手ぬぐい代)
これからの季節にお役立ち!簡単素敵な和のラッピングをマスターしましょう!
↓手ぬぐいラッピング(一例)
e0134232_12511477.jpg

詳細&お申し込み詳細はコチラの記事をご覧下さい♪
http://ameblo.jp/torinohotsukamuri/day-20111106.html
お得なコーデsetの販売♪トリノホツカムリ&いなむら 所蔵の着物や帯で、
クリスマスやお正月、この冬にお薦めコーデを何セットかご用意致します
リサイクルや新品を交えての着物+帯+半衿+帯揚+帯〆 の5点セットです!

●今回も喫茶いなむら(珈琲、紅茶、お菓子あります)
[PR]

by petacokimono | 2011-11-16 12:34 | お知らせ