今日のコーデとちょっとアイデアと、がんばり物!

久々に今日のコーデ。
結構気に入ってます。
e0134232_13272388.jpg

紺の無地着物はとっても便利。
実は今日のメインは半襟。和キッチュの新作を試しています。
e0134232_1329592.jpg

これは裏柄バージョン。
表側の絵はもう少し派手やかですが裏もイイ線いってます。
ベトナム手刺繍たっぷりの一枚。白いラインが効いてます。
昨日のオフ会でMさんからお手製の羽織紐いただきました。
ルチルのさざれ。ルチルは私のラッキーストーン、大好きな石です。
e0134232_13303391.jpg

両側細く、真ん中にボリュームのあるデザインが素敵。
羽織だけじゃもったいないので今日は髪飾りに。
蟹カンをUピンで髪に挿しています。
e0134232_13361457.jpg


この使い方は他の羽織紐にも応用できます♪

そして、年末恒例「干支の人形首作り」
両母から頼まれもの~。がんばります。
e0134232_1337241.jpg

[PR]

by petacokimono | 2011-11-17 13:35 | 着物