おめでたい焼き♪

先日自由ヶ丘のクオカで見つけたのは白鯛焼きの元。
これも自宅で作れるってコトにちょっと驚きながら
しっかり買ってきました。
小豆も自由ヶ丘デパートの乾物屋さんで調達。
本を参考に餡作りするもののぱさっとした餡になるのが気になって、
今回は餡がねっとりとまとまるように、少し水飴を加えて作りました。
塩少しレシピより多めです。
e0134232_1185020.jpg

白鯛焼きのもとを使うと発色が良いので
ピンク色の鯛焼きも作ってみました。
黄色、空色、グリーンなど作ると面白いでしょうね。
鯛焼き器は、いろんな種を流して鯛焼きが作れます。
作りたいなとたくらんでいるのは、鯛の形をした
シュー、たこ焼き、お好み焼きなどです~♪
[PR]

by petacokimono | 2012-04-06 11:15 |