刺繍帯入荷しました!

お待たせしました!
たっぷりと手刺繍をした開花帯が届きました。
結びやすく崩れない2部式の帯です。
e0134232_10281989.jpg

e0134232_10283317.jpg

何故あえてお太鼓と帯部分を別々に制作するかといいますと
こうした連続ではなくポイントに柄がある場合、
良い場所に柄を持ってくるのって意外と大変なんです。
見えない後部分ですし、ほどいて結び直すのも面倒でしょう?
それに急いでいるときに限って柄がきちんと
出なかったりしてイライラしてしまいますよね。
そんな私の経験則から、こうして2部式にしてみました。
この帯の良いのは、なんちゃって、が出来ること。
家にいるときに楽したいとき、前帯だけ結び、羽織を着て知らんぷり。
帯締めと帯揚げがしてあれば帯をしているように見えますものね。楽だし。
これは旅行の時にも便利で、長時間座っているときなど
こっそりお太鼓を外して寄りかかることができます。
お太鼓部分の刺繍も擦れないし、楽だし、二重丸です。

この帯は3種類ご用意しました。
写真の薄いグリーン、くすんだ古代紫のような(小豆アイスのような)
ピンク、デニムによく見るとキラキラとした繊維が入った青い帯。
裏はグリーンがブルーデニム、ピンクが茶がかったデニム、
青い帯はクールグレイデニムを使いました。

「和コモノ咲イタ」会場に3種、各1本ずつご用意しております。
お値段は各二万三千円です。

今日明日、西荻窪にてお待ちしております。

場所は↓ブログにてご確認くださいませ。
和コモノ咲イタ・ブログhttp://ameblo.jp/wacomonosaita/

※ペタコのアイデア帯締め(品質に定評のある、
織物すみや製真田紐を使用)2色色変わり帯締めも
1500円にて多数取りそろえております。
[PR]

by petacokimono | 2012-04-07 10:29 | お知らせ