ペタコの今後の予定です

伊勢丹のイベントが終わって、
まだ興奮冷めやらぬ状態ではありますが
今後の予定をお知らせします。
10月11月です。どうぞスケジュール帳にチェックしてくださいませ!

10月

お江戸あやかし物語「あやかしの店のお客さま」
発売!偕成社刊  水沢いおり/作・石橋富士子/絵

昨年10月に出版されました「お江戸あやかし物語」~つくろいものやはじめます~の続編です。
こまちねえ、ちょきち、ぬいばあ3名の九十九神がますますパワーアップで登場します!
10月13日、14日のアレコレ文化祭にて原画展、トーク、サイン会を開催します。
※別途事前申し込みが必要です。下記アレコレ文化祭をご覧ください。

10月13日14日   アレコレ文化祭
月刊アレコレの秋の文化祭です。
会場は西荻窪の一欅庵にて。
盛りだくさんの内容ですのでペタコブログでも
近日中に改めて別立てでご紹介しますが、
詳しくはアレコレのブログをご覧くださいませ。

ぺたこ、こちらでお江戸あやかし物語の原画展を開催します。
是非、アレコレの文化祭にご参加ください。
事前申し込みが必要です。申し込み受付はアレコレにてお願いします。


10月27日、28日
琵琶湖にて落雁作り講習会あります!

春夏冬二升五合 湖国口福道中絵巻
あきない ますます はんじょう ここく こくふく どうちゅう えまき

秋の遠足に出かけませんか?
琵琶湖の尾賀商店さんで、福助と小さな愛しきお福分けの落雁作りです。
詳しくはこちらをご覧ください。
申し込み受付中です。

この落雁の型ですが、もちろんペタコオリジナル。
一つ一つ手作りしています。
苦労しましたがかわいく出来ました♪

お待たせしました!「着物と暮らす」続編ついに発行!

ただいま最終段階に入っております!
本が出来ましたら、すぐにお知らせいたします!
10月出版予定!

11月18日(日)
落雁と季節の会Vo.6@等々力
クリスマス&お正月の落雁ですよ!(まだ未定ではありますが、たぶん)

11月26日~12月2日
和コモノ咲イタVo.2
今年春に西荻窪のギャラリームーランで開催した、和コモノの展示即売会です。
キンゾウ商店、紫揚羽さん、ペタコ、そして今回は
簪作家さんと、羊毛を使った作家さんが加わって5人展です!
[PR]

by petacokimono | 2012-09-20 14:11 | お知らせ