パンジャメモ

e0134232_12144258.jpg

このところ毎日楽しみにしているのは「パンジャメモ」
これは料理担当のパンジャが、冷蔵庫をチェックして
毎朝その日の夕飯のメニューを考えてメモしています。
e0134232_12172897.jpg

その日によって、冷蔵庫の「食べねばならない」ものを
きれいに消費するための献立を考えるのは頭を使う作業ですね。
マンネリにならないためには、料理の引き出しの多さも必要かも。
e0134232_12185250.jpg

パンジャメモの特徴は、夕飯というよりも
夕方からの美味しく酒を飲みながら食べるための献立です。
e0134232_1221106.jpg

今までは私だけが見て楽しんでいたのですが、
フェイスブックでアップしはじめたら、この献立を参考にしている人が続出しまして(笑)
積極的にアップしていこうかと考えています。
e0134232_12222941.jpg

フェイスブックの方では、このメモと昨日の夕飯と題して
料理の写真を一緒にアップしています。
一種の備忘録ですが、これも見ていて面白いです。
e0134232_12241082.jpg

e0134232_12243187.jpg

e0134232_12243419.jpg

e0134232_12245953.jpg

e0134232_122681.jpg

e0134232_12262121.jpg

[PR]

by petacokimono | 2013-02-27 12:26 |