イベントのお知らせ  日本ノコトハジメ~花残月~

暖かい日が続いています。
私が住む世田谷は、街路樹が桜、というエリアが多く
ちょっと家の外に出るだけで桜の花が楽しめます。
今日は五分咲きといったところでしょうか。
今週末見頃とのことで、4月には葉桜へと季節は移りそうですね。


さて、4月に予定しておりますイベントをご紹介します。
日本ノコトハジメ~花残月~
「初めて着物を着る人のための41のステップ」発売記念イベントです。

着物スタイリスト鳴海彩詠さんの新刊本で
これから着物が着たいと思う人に向けた一冊です。
沢山着物の本は発売されていますが、
この1冊あれば大丈夫!
e0134232_1628137.jpg

そして、このイベントは、
本で紹介したお店や作家が
一堂に集まるもので、ここに来てもらえば
実際に手にとって見て選ぶことが出来ます。
もちろん鳴海彩詠さんが
コーディネイトのアドバイスもしてくれますよ。
e0134232_16283672.jpg

様々なイベントを用意しています。
落雁と季節の会やワンコインでの着物姿撮影、
満点スリップで有名な高橋さんの着物相談室、
朗読の会、カフェなど。
連日楽しいイベントを盛りだくさんです。

私も本の中で着物の着方や帯の付け方を始め、
イメージイラストなどふんだんにお仕事させてただきました♪

イベントでは和キッチュとして、落雁と季節の会として参加しています。
和キッチュからは、デッドストックやお宝半襟など
私の持っている秘蔵品や撮影に使ったりしたユーズドなど
訳あり半襟もお安く用意しました。

みなさまどうぞお誘い合わせの上、
西早稲田の昭和レトロのおうち「もくれんげ」さんまで
遊びに来てくださいね。

お待ちしております。


入場無料ですが、イベント、講習会は別途料金がかかります。
各種ワークショップのお申し込みは
こちらからお願いします。↓


       日本ノコトハジメ
[PR]

by petacokimono | 2013-03-21 16:45 | お知らせ