美しい仕事

e0134232_12582152.jpg

美しい物を眺めているだけで心が喜びます。
手仕事、鮮やかな布、
きらめくビーズやスパンコール。
地味で時間のかかる手仕事は、
どんどん作り手が少なくなって、
いずれその技が途絶えてしまう、
そう危惧する人も多い。
松屋銀座のきもの市では、
そのことに憂いを持っている人に出会いました。
何とかしたいという思いは私も一緒。

何か出来るか、どれだけのことが出来るか
わからないけれど、一つなにか動き始めたことは確かです。
まず動いたのは、私の心の中に落ちたひとしずくほどの
かすかな動きなのですが。

しずくはいずれ静かにゆっくり広がることを願って。
どうぞ楽しみにしていてください。
[PR]

by petacokimono | 2013-04-13 13:03 | ハンドメイド