大人の小道具☆印象的な名刺入れ

e0134232_9402595.jpg

江戸時代に筥迫や煙草入れや印籠や、刀。
身につける物が宝石のように
美しかった時代に憧れます。
着物の帯に挟み取り出した時
目を惹くような美しい名刺入れって
どんなかしらと、あれこれ想像しながら
着物のシーンを美しく演出する小物を
作りたいと思います。

(私の作る物は、まだまだです。
でも!いつか。ご期待ください。)


e0134232_9441697.jpg

色によって印象が変わります。
e0134232_945232.jpg

こんな感じもいいかな。
e0134232_9445759.jpg

本体は軽いアルミを使いましたが、
黒や赤のメタル、革などいろいろな素材に挑戦したいです。
とはいうものの基本的に手作り一点ものでして
そんなに大量には作れないし、全く同じ着彩は不可能ですので
気に入った物があった時にお買い求めください。
e0134232_9472180.jpg

恵比寿のパススリーブスにて今日明日販売しています。
チャリテイスマイルバサーに参加しています。
[PR]

by petacokimono | 2013-06-20 09:49 | ハンドメイド