優しい帯留★フラワー★と★軽やかな平紐★

e0134232_12225556.jpg

平紐は便利。
1本だと軽やかに。
2本だとしっかり。
同じ色を2本でも良いし、違う色を合わせても面白い。

三分の平紐は、織本すみやさんの定評のあるしっかりとした真田紐です。
和キッチュで販売を開始しました。

色から発想しての名前付け遊び。

アーリーアメリカンのノスタルチックな星条旗を想像させる「アメリカンフラッグ」

刈り取った後の田んぼみたいなので「収穫」

闇色に虹色の糸が入っている「夜の虹」

e0134232_1231334.jpg


この平紐に合わせてコサージュの帯留を作りました。
e0134232_12313236.jpg

e0134232_12314439.jpg

e0134232_12315643.jpg


コサージュはブームみたいで、チョーカーみたいに付けたり
髪にとめたり、指輪だったりと、とても目に付きます。
花材を一反ばらばらにして、ボリュウムを調節し、
薄い墨色を重ねるように染めることでトーンダウン。
レジンを入れることで私らしさを出してみました。

さらに布を使って帯留となる工夫を加え、
手にもやさしい仕上がりとしました。
e0134232_12322396.jpg


ヘアーバンドに通したり、クリップで留めたり。
好きなようにアレンジでき、着物でも洋服でも使えて。
様々な形の花びらを合体して
今までにない色を持つ花の、色彩の重なりを楽しんでくださいね♪

http://www.wakitsch.com/?mode=cate&cbid=1629509&csid=0
[PR]

by petacokimono | 2013-10-05 12:35 | ハンドメイド