布あわせが楽しいカバン作り。

布が好きで、眺めるだけで目が楽しい。心がうきうきとしてきます。

これで何を作ろうか、アレコレ考えるのが楽しい。
想像の中では何にでもなり、模様のこの部分をポイントに持ってこよう!
カバンの中には色を一色合わせてこの布にしよう!など
考えると時間がどんどん過ぎてしまう。

このぽんぽんの布を見たときも可愛くて
思わず無理を言って布を少し貰いました。
それがかれこれ2年前。

眺めては仕舞い、眺めては仕舞い・・・。
だって、形にしてしまったら最後。もし失敗したらどうしよう!
ということを考えるとなかなかはさみを入れることが出来ません。
いろいろなことを決断するには時間がかかるものです。
機が熟したと言いましょうか、長い間一枚の布だった子たちは、
ようやくカバンになりました。
e0134232_16504955.jpg

e0134232_1651048.jpg

e0134232_16511486.jpg


23日24日に逗子で行われる「着物クリエイターの
着物holiday in湘南」に持って行きます。
とっても中の布も合っているんですよ♪
持ち手のふわふわな感じも
実際に見ていただきたいカバンたちです。

着物クリエイターの着物holiday in湘南
http://kimonoholiday.blog.fc2.com/
[PR]

by petacokimono | 2013-11-08 16:55 | ハンドメイド