人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお楽しみ

最近のお楽しみ_e0134232_14221982.jpg

ここ10年ほどずっと一日一食というスタイルを続けている。
朝、珈琲、ヨーグルト
昼なし
夜、いくらでも。

これはこれで快調なのだが、エアコン嫌いなので、
仕事部屋ではなるべく暖房をしないですごしているのだが、
寒い季節は日中おなかが空いていると、寒い。

日替わりでスープなど作ったりしていたら、
パンジャ(旦那)が、お弁当作ろうか?と言ってくれた。
登場したのはこの可愛いお弁当箱。

じつはこれ、彼が幼稚園の時に使っていたお気に入り。
それから50年以上前になるわけだが、
へこみもなくよくまあ綺麗に取っておいたものだ。

野球選手の絵が描かれたお弁当を食べていた少年は
野球好きのイラストレーターになって。
当時の少年に思いをはせながら、さて今日のおかずは何だろ?と
毎日のささやかな私の楽しみになっている。

by petacokimono | 2014-01-16 14:29 |