人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニンニクの水耕栽培

ニンニクの水耕栽培_e0134232_1817563.jpg

ニンニクの葉や根が美味しいと教えてくれたのは
いつでもレタスさん。白い根はしゃきしゃきとしたニンニク風味。
土を使わないから白くて使いやすい根が収穫できます。
市販のニンニクが簡単に増やせるのを
教えてくれたのもいつでもレタスさん♪

良かったらいつでもレタスさんの
ニンニクの水耕栽培の様子をご覧くださいませ。驚きますよ。(^^)


ちなみに、葉と根がついたものを
土に移植することもあります。
しばらくすると、分球していない
丸いニンニクが収穫できます。

基本的に参考にしているのは「いつでもレタス」です。
いまでは基本からかなり外れ、自己流(やりたい放題)となっていますが。
植物はけっこう私のわがままに応えてくれます。
もちろんダメなときもありますが、気にしない。

アマゾン・いつでもレタス

by petacokimono | 2014-01-18 18:28 |