器は大切。

パンジャが料理レシピ&写真を載せるという仕事をしているので
夕食の料理を頻繁に撮影することが増えました。

気がついたらいつも同じクロス、同じお皿。
季節ごとに新しいお皿がほしくなるけど、
そうほいほい買うことは出来ません。
お金もかかるし、しまう場所もない。

でも、少しは目新しく撮りたいなあと思って
普段あまり使わないお皿を引っ張り出したり。
e0134232_17572474.jpg

春慶塗の小さな丸いお重、
ちょっとあらたまった気分の時などに使っていますが
今晩はこれにしらすご飯を入れてみました。
先日作った静岡丼が美味しかったので、再度作ることにしたのですが
e0134232_1824216.jpg

今日はマグロなし真っ白しらす飯。(^-^)
e0134232_17582733.jpg


同じ日に買った6枚200円のお皿、
使いやすくて、いい買い物でした。(^^)
e0134232_1811335.jpg

牡蛎フライもいっそう美味しそうに。
e0134232_1813283.jpg

暖かい色が食欲アップします。
[PR]

by petacokimono | 2014-03-13 18:03 |