花を飾る

春になると、フラワーショップは白や黄色など
かわいらしい花々で賑やかになり、
1つ2つと家に連れて帰りたくなります。

ミモザの黄色、デージーの白、スイトピーの薄緑がかった白い花びら。
今年も会えたね、春が来たねと嬉しくなります。

着ている物も白っぽい明るい色に。
コートも黒いものから白いものに。
分厚いストールも軽やかで風をはらむ素材に。
少しずつ着ている物を変えて季節を実感する
そんな早春の楽しみ。

透明感のあるレジンに花のモチーフを閉じ込めた帯留は
ポチッと春の日が差したようです。
e0134232_1840635.jpg

レジンの中に様々な形、色を閉じ込めるのが楽しくて
青やオレンジや、緑や黒など、使う絵の具の色によって
出来上がりの帯留めの持つ雰囲気が変わります。

今の季節だったら、このオレンジ。
e0134232_18482955.jpg

温かな太陽の日射し、ビタミンのように降り注ぐオレンジ。
e0134232_18492033.jpg


「デコフラワーズ・シリーズ」、ひさびさに和キッチュにアップしました。

コチラ

もう一つ、金魚
e0134232_18515091.jpg

e0134232_1852631.jpg

金魚モチーフ、好きなんですよねえ。(^^)

フラワーも金魚も和キッチュで発売中です。
[PR]

by petacokimono | 2014-03-13 18:53 | 着物