人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月17日はみどりの日、聖パトリックday

3月17日、セントパトリックデイは別名みどりの日。
たまたまこの日にNYに滞在していたことがありました。
街中の人が緑色の服や小物何かしらに緑色を付けていて、
これは何?どしたの?と思いながらも、どこもかしこも
長い冬が終わって訪れた春を祝っている、そんな
雰囲気が充満して私まで幸せな気持ちになりました。

たまたま、私も緑色のブラウスを着ていたのも幸い。

そんなことを思い出しながら、本日はたまたま
緑色の多い組みあわせとなっています。

3月17日はみどりの日、聖パトリックday_e0134232_1135437.jpg


今日は柳に燕の半衿です。
3月17日はみどりの日、聖パトリックday_e0134232_1135474.jpg

ふと思いついて、タンポポの帯留を
後ろに回してアクセントにしてみました。
3月17日はみどりの日、聖パトリックday_e0134232_11373413.jpg

じゃらじゃら付き。これは取り外しが出来るので
帯留として使うときには外してもいいし、
中心からすこし外した位置に付けても面白いと思います。
3月17日はみどりの日、聖パトリックday_e0134232_11361530.jpg

タンポポの葉っぱに見立てて作っています。
3月17日はみどりの日、聖パトリックday_e0134232_11401185.jpg

3月17日はみどりの日、聖パトリックday_e0134232_11392250.jpg


和キッチュで販売しているタンポポの半衿と一緒に付けて
春爛漫コーデも出来ますね。
3月17日はみどりの日、聖パトリックday_e0134232_1141279.jpg

この帯留は本日和キッチュにアップ予定です。
1時くらいにはアップできると思いますので
良かったらご覧になってくださいね。

和キッチュ

by petacokimono | 2014-03-15 11:42 | 着物