次のイベントのこと

湘南のイベントも無事終了しましたので、
一日二日すこしスローペースでクールダウン。

e0134232_14342277.jpg


さて!次のイベントに向けて準備を始めましょう。

e0134232_14345374.jpg


7月の25日、26日は西荻窪の一欅庵にて  


一欅庵 和の暮らし展~秋を拾う~  を開催します。

まだこれから夏なのにもう秋?と驚かないでくださいね。
秋を楽しむ準備、今からアイデアを練り初めても遅くないのです。
色ずく季節は足早です。きっと一欅庵で素敵なヒントが見つかりますよ。


★講習会★


・落雁作り講習会
e0134232_14353329.jpg


こちらは満席となっております。ありがとうございます。

・うずまき堂さんの「花のエキスで作る万能クリームと美肌水」講習会

私もうすまき堂さんのクリームのファン。
このクリームの付け心地はお世辞ではなくほんとに優れもの。
付けたときはしっかりと、すぐに浸透してべたつかない。
けれどしっかりと手の表面を守ってくれている感じがします。


・野庵さんの 帯結び講座

着物スタイリスト、鳴海彩詠さんが、きれいに結べるテクニックをお教えします。
帯結びは着る人によって一番かっこよく楽な形や塩梅などがあるんです。
たれの長さもお太鼓の大きさも、人それぞれ。ぜひともご参加いただいて
「マイベスト帯結び」を教わりましょう!


★クリエイターの秋の新作発表&展示即売会!

* アトリエNOBU(彫金)
* 石川桐子(柄足袋・ステーショナリー)
* うずまき堂(和の石けん)
* 洒落水引(水引の帯留・髪飾り)
* 鈴木陽子(陶芸)
* 姫コ(つまみ細工)
* 野庵(着物と四季の和小物)
* 和キッチュ(手刺繍半衿)

詳しくは落雁と季節の会ブログをご覧ください。
日替わりで各作家がブログ当番で新鮮情報をアップします♪


e0134232_14172031.jpg
e0134232_14171075.jpg


e0134232_14372196.jpg

[PR]

by petacokimono | 2014-07-06 14:32 | お知らせ